2012年03月09日

古いレンガの。。。

TOTOメンテナンスのお仕事で
最近、オホーツク海側の雄武町に行く機会があります。
海沿いは漁業、内陸は酪農の町なのだと思います。

その内陸におしゃれなレンガの建物を発見♪(笑)


DSC_3842.JPG

酪農家の倉庫じゃないかと。。。

レンガの壁にはツタ?なのかツルの植物が這っていました。
私も一度、レンガの建物も建ててみたいです。。。。






自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

■大工職人が心を込めて建てる。。。
きめ細かいご要望に合わせたフルオーダーの手づくりの自然素材の家です。

■TOTOメンテナンスのサービス代行店も始めました!
(トイレ、キッチン、ユニットバスなど水廻りの修理です)0120−1010−05まで。


●旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ●

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 良き建物たち

2012年01月04日

木の香いっぱいの駅

先日、新しくなった旭川駅に行って来ました。

旭川は家具の町なので
木を使った部分もあるのではと思っていましたが
こんなにも木の香りがするとは思っていませんでした。

旭川駅.jpg


壁一面がたぶんタモかナラ材を使った
木の小さなプレートを張りつめた内装仕上げでした。

その小さなプレートにはたぶん寄付した方の
名前がアルファベットで刻まれていました。

旭川駅2.jpg


なかなかいい感じでしたよ。
ちょっと外国っぽかったです!

一度見る価値はありますよ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
**ネットショップもご覧下さい**


『ナチュラルテイストのハンドメイド家具ショップ
キタ・クラフト』



ナチュラルな手づくりのこどもイス(全8色)や
ナチュラルアンティーク風のミニウォールキャビネットなど
おうちのインテリアを引き立てるちょっとオシャレな
家具や雑貨などを販売しています♪


皆さんのお越しをお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 良き建物たち

2011年05月21日

豪商の家

今日は『しもかわ』のお隣の名寄に
サッカーの試合を見に行った帰り。。

ちょっと前から気になっていた
建物を見に行って来ました。

たてもの.jpg


『しもかわ』も名寄も昔は。。。
林業で栄えた町なので、この見事な建物も
その遺品のようです。。。


かんばん.jpg


時間がなくて、あまりゆっくりと中を見れなかったのですが
丁寧な案内の方が説明してくれました。
今度、またゆっくりと見に行きたいと思っています。

名寄市役所の前の
大通りの斜め向かい側のあたりです。
みなさんも是非一度足を運ばれては。。。
一見の価値がある趣のある建物ですよ!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
**ネットショップ オープンしました!!**


『ナチュラルテイストのハンドメイド家具ショップ
キタ・クラフト』



ナチュラルな手づくりのこどもイス(全8色)や
ナチュラルアンティーク風のミニウォールキャビネットなど
おうちのインテリアを引き立てるちょっとオシャレな
家具や雑貨などを販売しています♪


皆さんのお越しをお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






posted by daiku kato at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 良き建物たち