2011年05月06日

カラーが恋しい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
**ネットショップ オープンしました!!**


『ナチュラルテイストのハンドメイド家具ショップ
キタ・クラフト』




ナチュラルな手づくりのこどもイス(全8色)や
ナチュラルアンティーク風のミニウォールキャビネットなど
おうちのインテリアを引き立てるちょっとオシャレな
家具や雑貨などを販売しています♪


皆さんのお越しをお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

冬の間、ずっとモノトーンの色の世界だったので
北海道人は春のカラーの世界が
すごく恋しいんじゃないかと思います。


私もカラーが恋しくて
この時期の牧草グリーンが目に映るたびに
心に染みて行く感じがします。


春.jpg




自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球にある色

2011年04月30日

キタ・クラフトのグリーンな森

今日は久しぶりに『キタ・クラフトの森』に
行って来ました。


たまに森の中に入ってみると
自然を肌で感じ心が癒されます。


今日はネットショップに使う写真をと。。。
森の入り口辺りで何かの気配を感じたかと思った途端
右前方にシカが3頭こちらを見て静止して固まっていました!


次の瞬間、そのシカたちは目の前の森の中に
消えて行きました。
せっかくのシャッターチャンスだったのですが
自然の生き物たちはすごく敏感で
カメラを持つ暇さえも与えてくれませんでした。


それでもどうにかシカの写真を撮ってみたくて
車から降りて息を殺して森の中に忍び足で
入ってみました。


すると!
そのシカたちもこちらの様子を伺っていたのでした。
でも、シカたちよりもこちらの方が
先に見つけたのでかなり遠くにいたのですが
望遠レンズで何とかシカの顔だけ1枚パチリ♪


しか.jpg


その後で、CIMOKAWAホワイトパイン(下川産トドマツ)の
グリーンな写真をパチパチと撮って来ました。


とどまつ.jpg




自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球にある色

2011年03月23日

小さなおうち


これは、子供の冬休みの工作の作品です。
紙粘土で作られていますが、なかなかの力作!


SN3G1044.jpg


『ウォレスとグルミット』が好きなせいでしょうか

ナチュラルな中にも楽しい色使いがされています。



SN3G1046.jpg


SN3G1045.jpg



ナチュラルインテリアと言うと。。。
ホワイト系、樹の色の茶系、ベージュ、ガラスのクリアな色など
落ち着いたやわらかい雰囲気の色でまとめられる感じが多いような気がします。
調和がある優しい空間になります。


皆さんは何色が好きですか?


SN3G0316.jpg

美しい空のブルー  雪のホワイト




SN3G1026.jpg

紅葉したカラマツのゴールド




110323_2211~01.jpg

微妙な色使いが美しいピンク



好きな色をインテリアに使っていますか?

私は好きな色を身近に感じていると元気が出ます!


。。。とは言え、派手な色味だとなかなか取り入れるのは
難しいし勇気がいるので、期間限定でクッションや雑貨や布小物などで
遊んでいます♪


皆さんもご存知のように、色には気持ちを落ち着けたり
明るい気分にしてくれたりといろいろな作用があります。
ぜひ、お気に入りの色を生活に取り入れてみて下さい♪


北海道はまだまだ雪と仲良しですが、暖かい地域では
お庭にムスカリ、クリスマスローズ、チューリップなどの花芽が
ぐんぐん顔を出し空に向かっているようです!

グリーンや色鮮やかな美しい花々が咲き誇る
北海道の美しい春が待ち遠しいです。



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の製作もしています!


クリックして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球にある色