2011年03月06日

アンティーク調キャビネット


今日は、先日から作っていた収納ボックス改め
アンティーク調キャビネットの最終仕上げをして
出来上がりました!


SN3G1305.jpg



4枚の扉のつまみにもこだわり
無垢のカバ材のつまみにしました。
キャビネット本体は、パイン材です。


ショールームに置いてみて写真を一枚パチリ♪


DSC_1660.jpg


キタ・クラフトでは、いろいろな家具も
お作りしていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

クリックして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キタ・クラフトの家具

2010年11月06日

子供部屋にウォールシェルフを

昨日フラッグ飾りをつけた上に
ウォールシェルフをつけました!


SN3G1055.JPG


子供部屋はつい気を抜くと
乱雑になりがちですよね・・・


床に収納棚を置くとお部屋が
狭くなってしまうので


天井の高い部分に棚をつけました。


かなりの収納力があるわりに
棚が壁付けになっているので
お部屋に圧迫感を与えません。


見せる収納だから
美しく!?収納しなくちゃ(笑)


壁付けにする本棚や棚は
しっかりした造り(補強など)のものでないと
落ちてしまうこともあるので
気をつけないといけません。


それからちょっとした工夫ですが
この棚の下部分にハンガーがかけられるように
してみました。


SN3G1059.JPG


上着や外出着がサッとかけられるように!


SN3G1058.JPG


スライド式で
前に引っ張りだすこともできます。


使いやすく工夫してあげれば
自分のモノを自分で管理できるようになるかな〜
・・・と期待して(笑)



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

クリックして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村








posted by daiku kato at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キタ・クラフトの家具

2010年10月20日

ウォールシェルフ

先日塗っていたウォールシェルフが
完成しました!


101019_2011~01.jpg


チェリー材で作ったこのシェルフ
奥行きも高さも程よいので
インテリア雑貨だけではなく
本やグリーンなども置けます♪


キタ・クラフトでは
このような壁付けの棚なども
お客様のご要望に応じて作ります。


かわいいグリーンも仲間入りしました。
”幸せの精霊が宿る木”と言われる”ガジュマル”


101019_2012~01.jpg


幹の形がポッコリとしていて
愛着がわいてきます。


もう1つ、こちらはお手入れが簡単な
エアープランツ


SN3G0961.JPG


古い木の皮にちょこんと乗っていて
カワイイですね♪


これからの季節
お部屋でミニプランツを育ててみるのも
楽しいですね


あまり陽が入らないお部屋でも大丈夫!
半日陰で育つグリーンもありましたよ〜
みなさんもお気に入りのグリーンを
探してみてくださいね


自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆


クリックして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by daiku kato at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キタ・クラフトの家具