2009年07月15日

ナチュラルリフォーム続編

先日、道北地方の歌登という町で
リフォームした時の続編です。

壁はご夫婦で珪藻土を塗りたいという希望でしたので
少し施工方法を教えてあげまして
道具もレンタルしました。

仕上がった壁を先日見てきました。



R0010577.JPG



珪藻土を初めて触った、そして塗ったのにもかかわらず
かなり良い出来栄えでした。



R0010578.JPG



不思議なもので珪藻土塗りはやっていくうちに
どんどん面白くなっていくんです。

自分でリフォームしてみたい!

自分で新築の壁に塗ってみたい!

という方はお気軽にお問い合わせください。

自分で塗った壁はすごく愛着が沸きますよ!



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物
リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
posted by daiku kato at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY

2009年07月14日

壁を塗る!

10年前に私が建てたお家の建主さんはご夫婦で壁塗りをしています。建築してから、これで2回目のメンテナンスです。
自分の家を自分でメンテナンス。
愛着のある家だからこそ、自分で壁を塗る…いいですね!
足場はキタ・クラフトが組立ててレンタルしました。

この塗料はもちろんオスモカラーです。
オスモカラーの詳しくは↓

http://www.nihon-osmo.co.jp/

CA3C0082.JPG

CA3C0083.JPG



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/
posted by daiku kato at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY

2008年06月29日

珪藻土塗り

P1010004.JPG



ご近所のカフェの壁をお仲間さん達で
珪藻土を塗るということで
お手伝いに行ってきました。


みんな初めてコテを持つのに
なかなかの腕前でした。


キタ・クラフトでは
珪藻土塗り体験会を企画中です。


一度塗ってみると
塗るのが楽しくなりますよ!



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
posted by daiku kato at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY