2010年11月28日

珪藻土で遊ぶ!!

珪藻土を壁に塗るのは本当に遊び心いっぱいです。
ご自分の部屋をプチリフォームするには最適です。
本当に本当にカンタンに出来るんですよ!

ほら、子供だってコテを持って塗れるし。


DSC_0374.jpg


そして、壁に薄っぺらい石を張り付けて
その上に珪藻土を筆で塗るなんてことも。


DSC_0377.jpg


そして更に
子供の心は遊び心いっぱいになってくると
私たちが想像をしないことをやりだすのです♪

素手で珪藻土を紙粘土のように
ぺたぺたと塗り始めたではありませんか!


DSC_0386.jpg


こんな感じに子供でもカンタンに
塗れちゃう珪藻土です。


SN3G1122.jpg


是非!お宅にお気に入りの空間を
作ってみませんか。
アドバイスやお手伝いしますので
お気軽に聞いて下さい。



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

クリックして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY

2010年10月03日

珪藻土の壁塗り

板壁やクロス張りの壁を
珪藻土の壁にすると
グッとステキ感がアップします♪


SN3G0849.JPG



額やインテリア雑貨などが映え
壁にいろいろと飾るのが楽しくなりますよ


自分で塗るのもいいですよ〜
家族で塗ると
『ここは自分が塗ったところ!』って
はっきりわかります(笑)



SN3G0851.JPG



ざっくり塗っても、几帳面に塗っても
不思議と味わい深い美しい仕上がりになる”珪藻土”


寒くなる北海道の秋から冬の間は
おうちの模様替えやリフォームをして
楽しみませんか?



自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

posted by daiku kato at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY

2010年06月29日

ガーデニング♪

ショールームの前を夏らしくしようと思い、前に何かに使えると思ってとって置いたガッポ(中身が腐ってくり抜けた切り株)を花器に使ってみようとチェーンソーで形を整えて土を入れ、お花を植えてみました!



キタ・クラフト HP
http://kitacraft.com/


SN3G0584.JPG
SN3G0588.JPG
SN3G0593.JPG
posted by daiku kato at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で珪藻土を塗る・DIY