2012年04月29日

東京リフォーム

キタ・クラフトは今年に入ってTOTOメンテナンスを始め
いろいろな方面でTOTO製品を積極的に使っていますが。。
東京の実家でもトイレのリフォームに
TOTOの便器とウォシュレットを使用してくれました。


リフォーム前
東京リフォーム2.jpg


リフォーム後
東京リフォーム1.jpg


daiku katoが子供のころから使っていた和式の便器を
今、最新のセフィオンテクトという
汚れがつきにくい表面処理をしている便器と
その便器の表面に汚れをつきにくくするという
「きれい除菌水」をふりかける機能も
プラスしたウォシュレットを取付けてくれました。
父は昔からDIYも出来る器用な人なので、
トイレの壁にペンキを塗ったり、紙巻器を取り付けたりとしたそうです。
きっとその血を引き継いで私が大工になれたのではないかと思っています。。

両親ともに快適なトイレになったと喜んでいます。。。
ですが、昔のトイレがなくなってしまったのは少し寂しい気がしました。。。




自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

■大工職人が心を込めて建てる。。。
きめ細かいご要望に合わせたフルオーダーの手づくりの自然素材の家です。

■TOTOメンテナンスのサービス代行店も始めました!
(トイレ、キッチン、ユニットバスなど水廻りの修理です)0120−1010−05まで。


●旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ●

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォームいろいろ

2011年12月16日

無垢の木はいい感じ。。。

先日からの腰壁の羽目板貼りの現場。。。

階段を貼り上げました!
きれいですね♪


階段羽目板.jpg


廊下も階段も部屋も
みんな腰壁を貼ります。

貼るところが多くて大変です。


羽目板切り.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
**ネットショップもご覧下さい**


『ナチュラルテイストのハンドメイド家具ショップ
キタ・クラフト』



ナチュラルな手づくりのこどもイス(全8色)や
ナチュラルアンティーク風のミニウォールキャビネットなど
おうちのインテリアを引き立てるちょっとオシャレな
家具や雑貨などを販売しています♪


皆さんのお越しをお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォームいろいろ

2011年12月13日

階段も貼ります。

階段の上り下りは大変ですが、
私たち大工にとっても
少し大変な作業のあるところなのです。

まず階段自体を作るのも
階段まわりの壁を貼るのも
階段の段差が難しいところのネックになっています。

今日はそんな階段まわりの腰壁を貼りました。

階段腰板.jpg


そんな時に窓の外を眺めると
室内で作業していて暖かい空間とは違い
外は真冬の雪景色です。

窓辺の冬景色.jpg


ここのところ毎日のように雪が降り積もります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
**ネットショップもご覧下さい**


『ナチュラルテイストのハンドメイド家具ショップ
キタ・クラフト』



ナチュラルな手づくりのこどもイス(全8色)や
ナチュラルアンティーク風のミニウォールキャビネットなど
おうちのインテリアを引き立てるちょっとオシャレな
家具や雑貨などを販売しています♪


皆さんのお越しをお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォームいろいろ