2017年06月27日

北海道産木材 トドマツ。。

キタ・クラフトが建てるお家では外壁に木材を貼る事がほとんどです。
北海道産木材のトドマツを貼ります。
お家全体に貼る事はなかなか難しいですが、必ずどこかには貼っています。
自然素材の木材は木目がとてもキレイです♪
木目調の建材とは全然違うのです。
それは出来上がって、すぐにでも良く見れば違いはわかりますが、長い年月が経てば経つほど、その味わいが出てくるのです。。

IMG_1668.JPG
posted by daiku kato at 22:02| Comment(0) | 日記

2017年05月30日

10年経ったので。。

キタ・クラフトのショールームでは本物ウッドの外壁の自然塗料の塗り替えをしています。
色はローズウッドです。色味はかなり濃い紫色のような感じです。
建築してから10年経ったので本物ウッドのメンテナンスです。
私はメンテナンスをすれば外壁は木材が一番長く耐久性があると思います。
そして経年変化による風合いがまた素敵になっていきます。
それが自然素材の良さですね。

IMG_1007.JPGIMG_1008.JPG
posted by daiku kato at 15:47| Comment(0) | 日記

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

IMG_1531-2c70f.JPG
新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんのご縁がありました。
そして、キタ・クラフトの建物がまた、この北海道の地に建てさせていただきました。
本当にありがとうございました。

2017年もキタ・クラフトは飛躍し続けていきます。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。

2017年1月1日
キタ・クラフト 代表 加藤 滋
posted by daiku kato at 09:24| Comment(0) | 日記