2012年06月08日

おっきな樹。。。

今日、下川の知り合いの方から電話。。。
町有林の大きな樹を切ったので。。と

太い木.jpg

一緒に見に行き、いろいろ聞くともう寿命だったらしい。
マスアタックといって免疫力が弱くなった木に虫がいっせいに攻撃して木をダメにしてしまうのだそうです。切られたその木を見てみると虫食いの穴だらけでした。。。

そのアカエゾマツ。。。
実はキタ・クラフトと縁があったのでした。
キタ・クラフトのパンフレットに載せてある樹がそれだったのです。
その写真は私自身が町有林に行って撮った樹だったのです。
きっと、その樹の霊が私を呼んだのではないかと、少しドキッとしました。
長い間、一人で山に立っていたのですもの、最後は寂しかったのではないでしょうか。。。
その樹に恩返しのつもりで、その樹を有効利用できたら。。と思います。





こうして並べられたおっきな樹は2頭の大きな牛にさえ見えました。。。


2つの樹.jpg






自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
http://kitacraft.com/

■大工職人が心を込めて建てる。。。
きめ細かいご要望に合わせたフルオーダーの手づくりの自然素材の家です。

■TOTOメンテナンスのサービス代行店も始めました!
(トイレ、キッチン、ユニットバスなど水廻りの修理です)0120−1010−05まで。


●旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ●

薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!


日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by daiku kato at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹のお話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175232395

この記事へのトラックバック